London fire: Protests grow as fire anger increases - BBC News

London fire: Protests grow as fire anger increases - BBC News: "Duke of Cambridge"

(追記) 2017-06-18の報道では、死者・行方不明者の数は58名に登ったとのこと。BBCの予想では70名まで増えるだろうとのことです記事

ロンドン高層住宅火災:



焼け出された人たち(特に低所得者に対して)が、政府の支援を求めて市庁舎へデモをかけた。

メイ首相は、衣類、食糧、非常用必需品などのため7億円(£5m)の支出を承認。

死者の数は少なくも30人に登っている。

BBCの推定では総数で70名程度(確認された死者を含む数)であるとしている。身元が確認されたのは今現在3名(最後まで身元確認が出来ない死体もありうるとしている)

火災の原因は、依然として不明と警察は言っている。

エリザベス女王は、孫のウイリアム王子Duke of Cambridgeと現場を訪れボランティアやこのビルの地区の代表と会った。消防士たちの活躍とボランティアたちの献身的な奉仕精神を讃えた。

(日本では天皇が災害地などを訪問するが、被災者を慰めるシーンはTVで放映する。しかし、そこで働いている警察、消防士、自衛官、その他、そしてボランティアなどとの面談の様子をマスコミが知らせることはほとんど無いですよね。大きな災害が起こったら自治体は自衛隊に出動を必ず要請する。献身的な働きをしてくれている自衛官たちに感謝する報道がないのが非常に違和感あります。マスコミの歪みですね。)