軽減税率について自公が合意! この愚行に呆れる。

↓のニュースが昨日はトップでした。しかし、愚かなことを政治家はやりますね。
<軽減税率与党合意>財源捻出棚上げ 揺らぐ財政健全化

公明党が選挙目当てで主導して自民党が追随ということだけど...有権者をどこまで馬鹿だとこの政党はみなしているのだろうか!

経済学者や識者と言われる人は全員がこんな税制を施行してはならないと強く言っています。

 「軽減税率は低所得者を救う」は大きな誤解だ
 「軽減税率」は、実は低所得者支援策ではない!
【筋悪な軽減税率、批判しないメディア】
消費税の軽減税率の一番の問題は境界・線引きだ!

新聞社も宅配の新聞に軽減税を摘要してもらうことに必死なので、この愚行について批判は極めて控えめです。マスコミを買収したも同然ですね。
この愚行の尻拭いは、私達国民であり長く後遺症を残すことになるので子や孫たちにも大きなマイナスを長い年月に渡って及ぼすことになります。

このニュースのために昨日、今日は寝覚めの悪い朝です。

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針
新聞に軽減税率を適用することで、新聞社が今回の無茶苦茶な軽減税率に対して批判的報道をしないように抑えました。公明党と自民党の賄賂を新聞社が受けたということです。

軽減税率の矛盾 の一例です。