小池知事「築地は安全」強調 - NHK 首都圏 NEWS WEB

小池知事「築地は安全」強調 - NHK 首都圏 NEWS WEB:



引用:小池知事は「豊洲市場もコンクリートで覆われているが、盛り土がされていなかった。地上と地下を分ける考え方もあるが、消費者は合理的な考え方をしてくれるのか、クエスチョンマークだ」と述べました。

なにを言いたいのか不明な発言ですが、科学的なデータに基いて判断するのではなく「TVを見ている人たちの感情で判断する」と言っていると読めます。

トンデモ知事を都民は、舛添さんを首にしてしまい、選びましたね。無駄金と時間浪費とにこれだけエネルギーを費やするとは!


こんな情報も都庁から出てきています。

ネズミ500匹以上、築地場内生息か 都が推計

[推定生息数で、500匹の推計には市場内で大きな面積を占める水産仲卸売り場が含まれていない。都は16年8月と9月にそれぞれ約140匹のネズミを駆除している。]

豊洲に500匹のネズミがいるとしたら、この知事はどういうのでよう。きっと、自分の政治勢力を増やすためにうまいレトリックを作り出し、豊洲への移転は「これだからダメですよね。前任知事たちは無能でしたよ。」とするのでしょう。ワイドショーを見ている老人たち(都民だけでなく全国の)は、拍手喝采なのかなぁ?