India rapist guru: Judge calls Gurmeet Ram Rahim Singh 'wild beast' - BBC News

India rapist guru: Judge calls Gurmeet Ram Rahim Singh 'wild beast' - BBC News:

インドである「導師=guru」の犯罪判決をめぐって大騒ぎが起きています。

裁判所の判事はこのguruに対して二人の女性に対するレイプ事件の有罪で20年の懲役刑を言い渡しました。そして、「野生動物= "wild beast"であり温情には全く値しない」とまで言い放ちました。検事は終身刑が相当と主張していたし、他の罪もあると現在捜査も続いている。本人は無罪を主張している。

このguruは、Gurmeet Ram Rahim Singhと呼ばれる人です。

この裁判からguruを守ろうして多くの人(20万人とも書いてある記事がありました)が裁判所に集まり、警備の警官や軍隊(人が多すぎて軍が出動)と衝突し38名が亡くなったとのこと。

判事は、刑を言い渡すのに裁判所に出向くのではなく、現在このguruを留置している刑務所に言って判決を言い渡しました。



Dera Sacha Saudaというセクトのリーダーで、フォロワー(信者と訳していいものか?)は世界に6,000万人(この数字間違ってません)とのこと

23歳のときにこのセクト(=非営利社会奉仕団体件精神的な集団組織)を引き継いだ

彼はロックコンサートを開き、映画を監督・プロヂュースし主役をつとめ、食品生産工場なども持つ

非常に派手な(写真で見るような)格好をしていてロックスター・ババとか金ピカのグルなどとして知られる

シーク教徒やヒンズー教の人たちを蔑むような言動があるとして攻撃もされている

殺人とレイプなどの罪で捜査の対象になっている

フォロワーに対して神に近づくためとして去勢手術を受けるように強制したとして糾弾されている。

ここをクリックするとどんな人なのか少し分かります。

昔、ビートルズがインドに言って精神的な影響を受けたということはわれわわれはよく知っていますが... このセクトではないと思いますがいずれかのセクトのguruに心酔したということでした。

西欧人やアジア人の中にもインドの精神的な指導者=guruに影響を受けた人はおおいですね。



このニュース、なかなか分かりにくいです。何度か、書き足してゆきたいと思います。日本ではマスコミは多分、今のところ一切報じていないと思いますインドは英国の植民地であったこともあり英国のBBC放送は大きく取り上げています。アメリカのニュース社でも少し取り上げています。なにせ38人もが死んでいるわけですから。