Update: Limited Service Returning to New York's Flooded Subway

Update: Limited Service Returning to New York's Flooded Subway - National - The Atlantic Wire:



ハリケーン Sandyの被害が続いているようです。ニューヨークの地下鉄がかなりの被害で麻痺状態みたい。普段の利用者は430万人にのぼる。回復は23路線のうち14路線にとどまっているらしい。
地区によってはまだ停電状態もある。水没した地下から水を汲み上げるポンプが動かないところも。地下鉄の完全回復の見通しは立っていない。
地下鉄の代わりにバスを市が走らせている。大渋滞を避けるため特別のバスレーンを設けている。
タクシーには、乗合を認めた。道路は渋滞がひどいので問題解決とはいかない。
地下鉄は水を汲み上げてからも正常であることを確認検査し終えるまでにかなりの時間が必要。交通の正常運行が90%の回復までに3週間は掛かりそう。修理部品については、中にはかなり古いものが使われていて、販売業者がすでに廃業しているなどもある。
浸水した水は海水もあるようで、水が引いただけではすぐに電車が動かない場合もあるみたい。
Sandyは、100年に一回の大きな洪水をもたらした嵐。