脂肪肝完治、薄毛解消も 「1日3個の卵」がカラダを変える

たまごや赤身の肉をたくさんたべると健康に良いという研究報告がここ数年さまざまに(特に海外で)出ているのを見かけます。
私もたまごは好物なのでよく食べます。学校にあがるこどものころたまごはおおいなるごちそうでしたよね。そして、とても美味しかった。たまごかけごはんも目玉焼きもメリケン粉で増量したたまご焼きも...みな美味しかった。今もたまご料理が好きなのはそのせいでしょう。

記事 脂肪肝完治、薄毛解消も 「1日3個の卵」がカラダを変える
(引用)「卵を1日3個食べる生活を始めた50代の脳科学者は、記憶力の向上に加え、体重が10キロ減り、脂肪肝が完治。部分カツラを使うほどだった薄毛が解消したという。

毎日、3個たべるというのはやっていないけど、複数個を食べるのは何の抵抗もなく実践しています。
医者によっては、たまごや肉(特に牛肉)を健康のため制限すべしと勧めることが多いようですね。果たして正しいのだろうか?

コメント

人気の投稿