Egyptian military ousts Morsi, suspends constitution | Fox News

軍がMoris大統領を追放しchief justice of the constitutional court (憲法裁判所裁判長?とでも)を国の暫定的指導者として定めた。
Sissi将軍(政権では国防大臣だった)は、「一時的に憲法は停止され、新しい選挙が行われる」と発言。
Tahrir広場にいる抗議派の人たちはこのニュースに喜び沸き返った。
Moris大統領の行くへは不明、「大統領のフェイスでは軍のクーデターであり受け入れらない」と書かれている。
大統領はその日は、大統領宮殿で執務していたが、どこかへ移送され行方は不明に。
暫定政権の新指導者にはAdi Mansour氏が氏名され、テクノクラート(行政官)たちによる政府が全件を掌握し国家運営にあたるとSissi将軍は語った。選挙が行われる時期は言及してない。
これらのロードマップについて、軍と反大統領派のリーダーたちは合意している。新大統領の内閣は国家和合会議として構成されるだろうともSissi将軍は語った。ここには反Moris大統領に属した若い活動家も参画するだろとも。
この行動に出る前に、軍はカイロ市内の要衝箇所にフル装備の軍隊を配備している。


Egyptian military ousts Morsi, suspends constitution | Fox News: