$720 for a pedicab ride: drivers use Square payment system to scam tourists — Tech News and Analysis

New Yorkなどで流行っているpedicabで高額な料金を取る悪質な営業がある。これらの運転手にSquareがうまく利用されているとの記事です。
日本人女性ががちょっと乗ったら720ドル請求されたなど。
現金を持っていなくてもクレジットカードをもっていれば、その人から容易く金を取れるという便利機能を突いている。
Squareも悪質な利用者を排除する努力は始めたらしい。
# このような新しい支払いシステムは、とても便利で日本でも普及が期待されているけど、何時の世でも悪用を考える人間は出てきますね。

しかし、SquareやPay Pal Hereがどう日本で普及が進むのかには注目してゆきたいと思います。

$720 for a pedicab ride: drivers use Square payment system to scam tourists — Tech News and Analysis:

コメント

人気の投稿