Nancy Lanza, Gunman's Mother, Deliberately Forgotten In Newtown Memorial


先日のアメリカでの小学生などの大量殺人事件犯人の母Nancy Lanzaについての記事です。犯人のAdam Lanzaは母 Nancyを殺してから彼女の銃を持って小学校に向かっている。そこで26名を殺害した。報道では「26名の殺害犯」として常に取り上げられているが、この母を含めると27名(うち5~6才の子どもが20名)。
このお母さんの葬儀は、ひっそりと25名程度の親戚関係の参加で行われた。
犯人は、今回の事件に関する内容を書いた文などを残していないので多くの謎に包まれた事件になっている。Adamは控えめな性質で、学校の成績は良かった。このような事件を予感させるものはなったとのこと。
この母は、だいぶん前に離婚しておりAdamを一人で育ててきた。一方で5丁ものライフル銃を所持していた(それが今回使われている)


Nancy Lanza, Gunman's Mother, Deliberately Forgotten In Newtown Memorial: