EV向け本命「全固体電池」5年で実用化へ :日本経済新聞
EV向け本命「全固体電池」5年で実用化へ :日本経済新聞:
(引用)「EVの核の部分である蓄電池に、容量や充電時間、安全性といった本質的な問題が存在する」
リチウムイオン電池での問題点(とされる事項)
容量がたりない
充電時間が長い
安全性問題:燃える、液漏れ、副反応など
全個体電池の実用には、5年程度かかる
ガソリン車やハイブリッド車に取って代わる時期は、いつになるのか。(まだまだ、情報は少なく、流動的と見なければならない)
2020年までにEVを発売すると宣言する会社が増えてきている。
EV市場の覇権争いは激烈を極めてきています。注目してゆきたいですね。
(引用)「EVの核の部分である蓄電池に、容量や充電時間、安全性といった本質的な問題が存在する」
リチウムイオン電池での問題点(とされる事項)
容量がたりない
充電時間が長い
安全性問題:燃える、液漏れ、副反応など
全個体電池の実用には、5年程度かかる
ガソリン車やハイブリッド車に取って代わる時期は、いつになるのか。(まだまだ、情報は少なく、流動的と見なければならない)
2020年までにEVを発売すると宣言する会社が増えてきている。
EV市場の覇権争いは激烈を極めてきています。注目してゆきたいですね。
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