記者の眼 - もう笑えないマイナンバーとマイナンバーカードの混同:ITpro

記者の眼 - もう笑えないマイナンバーとマイナンバーカードの混同:ITpro

マイナンバー制度に対してケチ付ける政党や宗教団体、そしてマスコミがこの制度を大きく歪めて見せています。

この記事は、まずまずまともなのでご紹介いたします。 時代を大きく変える制度です。そして、既に始まっています。この制度の核心部分をある程度でいいので理解しておかないと、今の時代が全く読めないことにつながってゆきます。

余計なことですが、多くの人に取ってはこの記事最後まで読み通せるだろうかと若干心配です。マイナンバー制度はそれほどに複雑なものなのです。
この記事の最後の方でマイナンバーカードの交付時に「ちゃんと説明してない!」と非難しているのですが、出来るわけ無いですよね。ここに書いて有ることが常識的に分かる人になら説明しても理解してもらえるけど、大半の人はこの記事のような話を役所でカードもらいに行ってされたら...腹立てて帰るくらいがせいぜいですよね。

 参考:こういう↓マイナンバー制度反対派が今でもいますね。
病歴に預金まで個人情報がダダ漏れ!? マイナンバーがはらむ大問題
週刊女性2017年4月25日号2017/4/16
なにを記事を書いた人たちは目指しているのだろうか?
この記事を書いた人は、もともと左翼の記事を書いて食べているようです。「リニア新幹線反対」の本を書いたようです。憶測ばかりが並ぶ内容みたい。

そもそも、週刊女性という雑誌は左翼寄りなんですかね?(関心ないけど、こんな人の記事を載せるとは...)