Beyonce's National Anthem Was Pre-Recorded, Marine Band Says : The Two-Way : NPR


昨日のObama大統領就任式の最後でBeyoncé Knowlesが歌った国歌「The Star-Spangled Banner」は、録音だったとのこと。寒さのため実際に歌うのは止めたようです。4年前のヨーヨーマとイツァーク・パールマンの演奏でも弦が寒さで正常な音を出せないため同じ事やったそうです。
Beyoncéのこの国歌は聞いていて心地よいですね。どういう内容を歌っているのか知らないけど。
# アメリカ国家の歌詞と訳を見つけました。こんな事を詠っていたのだ。そして、行進曲として馴染みの「星条旗よ永遠なれ」と国歌は別物とのことも。


Beyonce's National Anthem Was Pre-Recorded, Marine Band Says : The Two-Way : NPR:


コメント

人気の投稿