LPガスの会社 ザ・トーカイはひどい

この事務所の入っているアパートはLPガスです。
先日まではレモンガスという会社が対応してくれていたのですが、どういうわけかザ・トーカイという会社に替わりました。

会社が替わるときになんらかのトラブルがあったようで、会社変更通知がきのだけど、しばらくしたら「あれは間違いで替わりません」とタオルを持って挨拶にきたことがありました。
それから、またしばらくしたら、「やはり会社がザ・トーカイに替わりました」と文書を持ってきた。

どちらでも、いいのだけどザ・トーカイは対応が悪すぎる。
この事務所では春夏秋は閉栓してガスは使っていないのです。
寒くなると開栓してもらっています。今日がその開栓の日だけど、何の連絡もない。
開栓依頼はWebサイトから1週間ほどまえに依頼をしました。このようなメールが自動返信で来ていたけど...なんの連絡もなし。
お問い合わせ頂きありがとうございます。

追って担当者よりご連絡させて頂きます。
開栓当日(本日)になっても連絡なし。レモンガスの場合は、依頼日の早朝に毎回手配をしてくれました。

何の連絡もないので、ザ・トーカイの所沢営業所に電話(フリーダイヤルではないし)したけど「ただ今混み合っています」と延々とアナウンスが続き繋がる雰囲気は一向になしなのです。
しようがないので、東京の電話に掛け直し(こちらはフリーダイヤル)たら、時間が掛かってようやく繋がった。

TOKAIは大きな会社で上場会社でもあり、なまえはしってたけどガスという独占市場を握っているためか、顧客満足という配慮は無いのかもと感じた次第です。

レモンガスのほうがずっと良かった。しかし、選べないんですよね。

---------
東京に電話で連絡したので.... メール回答が来ました。電話は要らないとお願いしておいたので。
株式会社 ギャランティ 前田 利人 様

お世話になっております。
メールの返信を失念しており、
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

ご入居のお手続きのお時間ですが、
本日12:30前後に担当の者がお伺い致します。

今後このようなことがないよう
徹底して参ります。
宜しくお願い致します。

株式会社TOKAI 所沢支店 北田 香
TEL:04-2943-5156

コメント

人気の投稿