$10.99と買いやすい値段
Google Appsのいい解説本がないかとさがしてみたけど日本語本は最近は出ていないようだ。これだけ頻繁にバージョンアップすると出版しにくいかも。それに、グループウエアとしての利用がまだまだ理解されていないのだろう。Appsに関する本はうれないのかな。

しかし、Google のサービス無しではインターネットを活用することは全く出来ない時代になった。
多様に提供されているGoogleのサービスを少しでも利活用しようと考えたら「Goolge Apps」でスタートするのが最高です。
独自ドメインを持つ時代がすでに到来しているのです。
Appsで独自ドメイン利用を始めると、すべてのGoogleのサービスが自分保有の独自ドメイン出利用できる。これは使いこなしてゆくと本当に価値があることが理解できてくる。

ということで、この本を読んで基本を再度おさらいしてみよう。(とても読みやすい

Kindleで読めるのはとても便利ですね。Kindle3、iPhone、iPad、そしてPCで読める。読んだところまで次に別デバイスに移ってもSyncしてくれるのは、慣れれば慣れるほどありがたい機能。(日本の電子書籍は、この機能はないのでおおきな不便をかんじる)