夏風邪をひきました

8月5日ころに体調がよくなくなりました。実は、10日ほど前から孫が2人(途中でもう一人来て3人に)来て大騒ぎでこれに付き合っていたのが原因らしい。
8日(土)ころから空咳が盛んにでるようになり、夜は暑いのもあり睡眠不足にもなりました。8日〜9日と概ね横になっていたのだけど一向に快復の兆しなし。
10日(月)に近くの「あさの内科」を訪問しました。(診察料は1,050円と安い!)下の写真のような薬(6種類)を処方してくれました。効きました!11日の朝ころから咳の出る頻度が非常に落ちました。ただ、薬のなかに睡眠を誘う効果があるものがあるとのことでしたが、そのせいか若干頭がスッキリ感がありません。2,3日前に比べればかなりいいのですが。
このまま今日を安静に過ごせば明日には快復できるかもと期待しています。
今日は昼前後から微熱が出たので横になりました。2時間ほどですこし落ち着いた。
[参考] 夏風邪原因と治し方 別サイトの情報

以下は、処方していただいた薬です。6種類飲むのは結構面倒ですね。(普段、薬や医者に厄介になることが少ないので。歯科医院を除けば)薬代も1,070円と安い。市販薬を買うよりやっぱり医者に掛かるのが正解です。





12日 朝:昨夜はそれなりに寝られた。(昨夕はすこし咳が出てきたので心配したけど、就寝後は大丈夫だった。)今朝は久しぶりにスッキリするだけの便が出た。体調不良になってから便秘ではないけど少量しか出ずスッキリ感が得られなかった。しかし、頭のぼんやり感は未だ取れない。
13日 朝:昨夜は睡眠は普通に取れました。咳き込むようなことが無く5時過ぎまで眠れました。しかし、頭の感覚はスッキリせずです。なんとなくモヤがかかった感じのようです。微熱があるわけでもなさそう。まだ、ときどき空咳がでてくる。なるべく安静一日をすごそう。(3日間で終わる薬が2種類あったので、今日からは4種類をあと4日のみます。)




コメント

  1. コメントうまくいかなかったのでもう一度書きます。半年ぐらい前から玄関の鍵を開け閉めすると鍵がなかなか抜けないので困っていました。これでは鍵を取り換えなくてはいけないと思い、今朝管理事務所に相談に行きました。そしたら、オイルスプレーというのを貸してくれて、それを使ったらあっという間に直ってしまいました。まるで魔法のようでした。
    夏カゼは*****というのですよね。どうぞお大事にしてください。B1002 菊川圭一

    返信削除
  2. KURE 5-56かなにかでしたかね。これよく効きますね。しかし、しばらくすると効能が落ちてきます。
    http://goo.gl/xsdKln

    なにか、マンションのことや他者に尋ねたら解決できそうな問題があるときは、ここに書いてみてください。誰かがヒントをくれるかもしれません。インターネットは「集合知」を利用出来るのが大きな特長です。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿